ファーストフラッシュ?

ファーストフラッシュ?_e0129400_22264610.jpg

今日はゴールデンウィーク最後の日。
これぞ日本の五月晴れ!!
      
狭い せま~い庭にオレンジミントが群生しています。
いつもですと もう少し早くからミントティーを楽しみますが、今年は遅めの1番茶?です。
紅茶はセカンドフラッシュ(2番摘み)が少し濃い味で好きですが、
ハーブティーは なんといってもファーストフラッシュが美味しいと思います。
さわやかな季節にリフレッシュメントなこの飲み物・・・。
       
作り方は
洗ったハーブを茎ごとポットに、上から熱いお湯をそそいでしばらく待ちます。
1杯目はさわやかな味と香りを。
時間をおくと色も味も濃くなります。アイスティーにしてもgoodです。

by tocochan1011 | 2008-05-06 22:41 | 美味しいもの  

<< 八十八夜 骨董 Vol 2 >>