テカポ・・・星空の町

午前中はホテルの周囲をのんびりと散策、2Fのカフェでブランチ、、旅の緩やかな時間は心地よいものです。
午後また、クイーンズタウンからの定期観光バスに乗って次の宿泊地テカポに向かいます。
この日も晴れの初夏のまぶしい光に蒼い湖面が一層きれいな色です。
テカポ・・・星空の町_e0129400_19264758.jpg
2時間ほどで小さな町テカポに到着です。
この町には日本人の経営するサーモン丼の美味しい食堂や、星空ツアーを広めたツアー会社があります。
そしてテカポ湖畔には聖書に因んだ”善き羊飼いの教会”というとても小さな石造りの教会が人気です。

テカポ・・・星空の町_e0129400_19365121.jpg

そして夜10時過ぎからの星空ツアーに参加しました。
マウントジョンという山の山頂にはアメリカ・ボストンの天文台と日本の天文台の2つがあり、2時間の星空ツアーは日本人スタッフの解説で宇宙の神秘や天文学的な数字、、何億光年、、、少し星の事を知った様な気分でした。

この町は星空のために明かりは黄色い色で統一されている配慮も。

by tocochan1011 | 2015-11-30 19:48 | 旅行  

<< クライストチャーチ・・・大震災... 再び・・・クイーンズタウンから... >>