古セーターと残布で・・・ブランケット

冬になると炬燵(こたつ)を楽しまれる方も多くいらっしゃると思いますが、、、我が家にはその習慣がありません。
椅子やソファーで寛ぐときには、ひざ掛けやブランケットを。

去年の年末から作り始めたブランケット、、主人の古いセーターやソーイングの残布。
すべて無地とチェックのウールを組み合わせてパッチワーク、、裏もフエルトのようなウールのフリース生地を使ってキルティングを。
 古セーターと残布で・・・ブランケット_e0129400_23125.jpg


もうすぐ1歳の孫のE君と2歳になったばかりのIちゃんが、このか~るい ウールのブランケットを掛けて我が家のリビングで仲良くお昼ね、、、新年から重宝に活躍です。
 
 古セーターと残布で・・・ブランケット_e0129400_2315243.jpg

by tocochan1011 | 2015-01-05 11:12 |   ・・リメイク  

<< 総絞りの羽織を・・・丈伸ばし おせちの残りで・・・ちらし寿司 >>