銘仙の着物地から・・・トートバッグ

クリスマスの華やいだイルミネーションから歳末の少し慌しい町の喧騒、どちらも好きです。
今日は年末年始の食材の買出しに、、、たっぷり入るトートバッグにエコバッグも持って。
この季節のファッションはグレーや黒のようなダークのコートやダウンが多く
こんなカラフルなバッグもデイリーユースには楽しいかしらと、、、。

黒に近い墨黒とカラフルな8種類の銘仙地を使ってパッチワーク、、、トートバッグを作ってみました。
ドミット芯を入れて、キルティングをしてふっくら。
e0129400_19242565.jpg

by tocochan1011 | 2013-12-28 19:28 | ハンドメイド・・いろいろ | Comments(2)  

Commented by yugafu at 2013-12-31 09:03 x
銘仙は、本当にモダン柄が多いですね。
黒でぐっとしまり、とても素敵です。
↓の木のキッチン良いですね。
私もほしいくらいです(*^^*)
新しい年も、ブログ楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by tocochan1011 at 2013-12-31 20:25
子供の頃に着た懐かしい思い出、、、銘仙です。

私もyugafuさまの絵手紙、
大らかで温かくいつも楽しみにさせていただいています。

今年もあとわずかですね、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

<< 瓢箪から駒、、、あけましておめ... 木のキッチン・・・ >>