サンス・エ・サヴール・・・お誕生日ランチ

10月は私の誕生日の月。
子供たちがランチをセッティングして祝ってくれる事に、、、。
勤務地がそれぞれ日本橋、虎ノ門、赤坂の子供達が集まりやすい場所でもある東京駅前。
丸ビルの35階にあるフレンチレストラン サンス・エ・サヴールで。
以前 結婚披露に貸切で使った事もあり、何度か訪れた懐かしいレストランです。

正装のギャルソン達の変わらぬスマートな応対、、、日本のこまやかなサービス、ホスピタリティーの素晴らしさを実感の2時間半。

息子夫婦、娘夫婦、私達の6人は11時半の予約でしたが、12時過ぎには8割以上の席が埋まっていました。
ランチは赤字覚悟のサービスとも聞いたことがあります。

サンス・エ・サヴール・・・お誕生日ランチ_e0129400_20284934.jpg
正統派フレンチ、ミシュランの星を持つ「ひらまつ」らしいテーブルセッティング。
他に個室や展望ラウンジも良い雰囲気です。

サンス・エ・サヴール・・・お誕生日ランチ_e0129400_20451135.jpg
全面ガラス張りのラウンジからはレインボウブリッジ、東京タワーが、皇居は真下に、、、。
早めからのディナーで夕暮れのブルーモーメントの深い青い空はオススメです。

サンス・エ・サヴール・・・お誕生日ランチ_e0129400_20284766.jpg
大人だけでの食事の機会が最近はなかなか取れませんが、アミューズから最後のデザートまでお料理はどれもとても美味しく、、、子供達や主人に感謝です。

サンス・エ・サヴール・・・お誕生日ランチ_e0129400_2029993.jpg

by tocochan1011 | 2013-10-23 20:59 | つれづれ  

<< カイユボット展ー都市の印象派・... ベルギー・・・ブルージュ >>