ロックミシン糸の収納・・・

ニット生地用にミシン糸はレジロンを使いますが、ロック糸にもレジロンがあるんですね。
最近はニット以外もこの糸を使いますので、ロック糸でミシン縫いも と大量に買って、、、
どう収納しましょうと、思案の末 図面を書いて主人にオーダー。
かれこれ1ヶ月 出来上がりました。

ロックミシン糸の収納・・・_e0129400_22202157.jpg
     プランの段階では100本の糸たて棒のつもりでしたが80本になりました。
     棚板はホゾを彫って、ビスを使わない工法に主人の木工の技術とこだわりが。
     とても美しい仕上がり、、、、なので 無塗装のままに。

ロックミシン糸の収納・・・_e0129400_22204734.jpg
    まるでカラーチャートの様、、、思っていたほどの圧迫感もなく使い勝手も◎

ロックミシン糸の収納・・・_e0129400_22211413.jpg


ロックミシン糸の収納・・・_e0129400_22213283.jpg
    
元は絨毯敷きこみの寝室でしたが、子供達が独立後寝室を移動。コルクの床に替えてソーイングルームとして使っています。
長い作業用テーブル?カウンター? と右手前の移動式補助テーブルも当時主人が作ってくれた物ですが、中にいろいろ付属品や糸類を収納しています。

by tocochan1011 | 2012-07-09 23:27 | 陶芸&木工  

<< エアコンクリーニング・・・の後に バルト海クルーズ・・・アルバムから >>